友人の結婚式二次会と景品

本日は友人の結婚式二次会に参加。体育会系で気合いの入った会でした。
結婚式二次会でいいなと思うのは、新郎新婦の意外な一面が見られるところ。今日も、友人(新郎)の別人かと思える程の変貌ぶりを堪能できました。


お決まりのビンゴ大会でゲットした商品がこちら。




カバとペン回し専用ペン
http://www.happinetjp.com/original/doubutsu/top.html
“ペン回し専用”ペン、いよいよ発売 - ITmedia NEWS


カバは口の中まで作りこまれていてなかなかの重厚感。
たぶん、子供のおもちゃになるのだろうけど、カバが嫌いにならないか心配。


ペン回し専用ペンは私とは相性が悪いらしく、回しにくい印象。残念。重さが均等過ぎて、どこかに飛んでいってしまいます。
個人的には、ほんのちょっとだけ片方に重心が寄っている方が回しやすいなぁ。その点、リポーターの4色なんかは、利便性+回転性がなかなか良くて気に入っています。なぜか緑色がいっつも出にくいですが。


http://www.tombow.com/products/reporter/index.html


一方、専用ペンですばらしいと思ったのは、ペンの両端がゴムっぽくなっていて、落としても安心なところ(壊れない&あんまり音がしない)。初心者に優しい。
ではペンとしてどうかというと、見た目も重さも上下左右均等につくられているものですから、どちらがペン側かわからず使いにくい。キャップをはずして、何度もがっかり。
本当に回すためにあるのだなぁ。


まとめ:リポーターはすばらしい


追記
リポーターは文房具屋で見かけた事がないですが、マルエツには売ってます。時々、月刊特選品になっててお買い得。