後でよく読む → 賢い質問のしかた

賢い質問のしかた
http://www.ranvis.com/articles/smart-questions.ja.html


なるべく自分で解決したいとは思うけれど。


メールでの質問に限らず、はてなダイアリーに書く場合もキーワードやWeb検索でゆるやかに他ページと繋がって同じ悩みの方が来たりするので、ちょっと意識したいと思う。


ここ1年で頻繁に使うようになったSeasarファミリーのプロダクトに関しては、コミッターの方々がはてなキーワードをチェックしてくれているようでなんだか心強いです*1

*1:コメント欄で解決して下さった事があり、びっくりしました。とはいえ、頼り過ぎないように、気をつけます。はい。