終わりの見えない運用のお仕事について

「雑種路線でいこう」さんで紹介されていた記事
http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20060728/unisys

一仕事を終えたSEをせめて2週間くらいは休ませたい


http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20060721/106661/?P=2


ヒトシゴト。


運用のお仕事をしていると、この「一仕事」という感覚が無くて(どこまでが一仕事?という感じ)、
「さぁ、次のお仕事をやるぞ」というのもなかなかできなくて、色んな事が平行で、終わりがぼやけてて*1


お客さんにとても近いというメリットはあるものの、なかなかココロの維持が難しい。


なんて、夏休みのシフト表に「携帯番号と携帯メールアドレスを書きながら」思った。

*1:終わるのがいいのか悪いのか微妙