トランザクションがうまくいかなかった件→解決

自力では行き詰ってしまったので、Usersメーリングリストで質問してみました。


・・・1時間で解決しました・・・(恐れ入ります)。


http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2006-July/006032.html


diconまわりの理解が全然足りないようです。
componentが有効な範囲とか、ファイル分割した時の挙動とか。


あと、

とかトンデモ実験をやって時間を浪費してみたり。
(これでallowLocalTx プロパティの値がfalseで通った。データも取れた。でも、トランザクションはS2Txほど幸せには実装出来ないと思う。)


HotDeployしてみたくて試行錯誤した後にバージョンダウンした結果のトラブル・・・。
でもやっぱりHotDeployしてみたい。
あとはS2StrutsさんがHotDeployに対応してくれれば・・・!


対応できたという噂もありますけど、どうなのだろう?
http://d.hatena.ne.jp/kanag/20060711さん
楽しみですね。