開発

今までのちょび機能ではなくて、ちょっとボリュームのある開発がスタートしそう。


で、どうやって実装していこうか考え中。

  • 前提
    • 時間かけない。お金かけない。ほぼひとり。
    • 最初は最低限の機能で、後から色んな機能が追加される(予定)。
    • 色んなところで使うからWebで。
    • メニューとかは欲しいな。
    • ユーザ認証必須


Webって事なので、基本的にはこの前使ってうまくいったS2Struts+S2Daoでイケルかなぁとふんでるのだけど。


ただ、今回は認証と権限設定が必要で、認証方法と権限別機能制限をどうやろうか悩み中。
権限でメニューが変わったりとか。


調べた内容


すごいなぁ、TECHSCORE。お世話になってます。


権限別でうんぬんは・・・url-patternで分けてやればできそうって事かな。
url-patternで全部やってしまうと、権限別にメニュー項目を変えるとか権限で制限しない共通機能とか面倒か。


もうちょっと調べた


んんん。
これか!?


期待。実験実験(来週やる)。