間宮兄弟を見て

生まれ育った土地が撮影で使われるというのはとても不思議な感じで。


葛飾区、立石商店街(正式には、立石仲町商店街かな)。
場所はこの辺→Google マップ


通りもわかるし、魚屋も喫茶店も薬局も駅*1も電車*2も、何だか物の溢れた雑貨屋もコンビニも*3


銭湯は・・・見たことある配置だけど、ちょっと知ってるとことは違うかも。


地元が出てた事を抜きにしても、とても面白く、ほのぼのした映画だった。
公開してそこそこ経っているにも関わらず、満席だったし(恵比寿で200席以上ある映画館)。


原作も読んでみたいな。

*1:立石駅の四つ木より上りホーム

*2:京成線

*3:大学の時バイトした事あるコンビニだった。ショップ&ライフ→コンビニ99→なんとかマート→ローソンと、短期間でしょっちゅう変わる所