サダラー

今週の週間少年マガジンより

だいたい私しゃマツラーじゃないわえ
サダラー(※)だわえっ


さだまさし


         エアギア Trick:129 扉絵ページ

サダラー=さだまさし*1


さだまさしファン公式*2ではコアなファンを「ま虫」というけれど、「ま虫」ですってカミングアウトして通じた事ないな・・・。


サダラーなら通じやすいかな。


ん?


ファンとしては、カタカナじゃないな。


さだラー。


これだな*3


あーでもさだまさしさんに親しい人は、さださんの事を「まっさん」って呼ぶから、「まっさー」「まっさらー」「まっさりすと」とかの方が親しみが持て・・・って、これだとやっぱり通じないかな。


と、マガジンを読みながら思った。

*1:ちなみに、マツラー=マツケン

*2:まさしんぐWorld

*3:「ラー」が結局何なのか気になるけど気にしない