■
Tech総研さんが素敵な特集を。
「あなたが上司でよかった!部下を目覚めさせた涙の名言」
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000806
あります。名言。自分の場合、上司ではなかったですけれど。。。
名言「ありがとう」
たった一言。
予想もしていなかった突然のシステム不具合に
必死に対応してぐったり落ち込んでいたところ、
このお言葉をお客様よりいただきました。
(儀礼的なソレではなかったと思います。)
短い、文字にして5文字、時間にして2秒位のこのお言葉。
タイミングが絶妙だったのでしょう。
散々迷惑かけた相手に、なかなか言えるものではありません。
私が仕事環境に対しても落ち込んでいた時期で、
ここでこのお言葉をいただけなかったら、仕事を続けられなかったかもしれません。
幸いな事に、今の職場では開発もするし他社プログラムの受入検証もします。
立場が度々逆転するなかで、
自然に感謝して、自然に感謝されるような、
そういう誠意あるヤロウになりたいなぁ・・・と、思うのであります。
なんだか恥ずかしいけれど、自戒の念も込めて「この内容を登録する」。
ぽちっとな。