新人さんとの勉強について悩む

職場で、新人さんとプログラムの勉強を計画中。


さて、何をやろう。


言語そのものは自分で適時学んでもらうとして、
やっぱり何かを共同で作るのがいいだろう・・・と思う。
(そのほうが自分も楽しいし)


そういう訳で、実はちょっと前、Javaで簡単なアプリを一緒に作ってみました。
しかし、題材が(機能が)つまらないものだったので、すぐ飽きてしまいました。
大失敗。


まずは「創った感」がおそらく大事だろう(両者にとって)。
Hello World の感動を演出しなければならない。


よし、じゃぁおもしろそうだから、GoogleMapsでも。


・・・と思ったのだけど、
どこかに自分のホームページを持ってないとイケナイみたいなので
振り出しに戻ってしまったのでありました。