Baronを中古で買ったら、ちょっと壊れていた話

ずっとずっと、椅子が欲しくて、中古も視野に入れて探していました。
もろもろ調べた結果、「今井家具店だろ」ということになり、行ってきました。


最終的に購入したのは、Baronのハイバック。

ヘッドレスト無いと意味なし

という意見も見かけましたが、それはいずれ追加すれば良いだろうと*1


車に乗せられたバロン。

到着。

優雅な感じで。

部屋に運びこみ、座ってグルグルしていたところ、ある部分で「メキメキ♪」と不快な音がします。
ひっくりかえして確認すると、座面を前後に調節する部分が外れていました。


...早速分解して修理を試みます。


結果的に、若干リスキーな買い物となりましたが、直してからは快適に使用できています。
中古家具もアリですね。
よくよく調べて、実際に座ったりチェックしたりする必要がありますけれど。

*1:ヘッドレストだけで3万円弱もしますが...