Google Chrome はやいなぁ。

早速試してみているところ。インストールは以下から。
Google Chrome - The Fast, Simple and Secure Browser from Google


スコスコっと表示されるのが気持ちいい。スコッていうより、ズバンっていう感じ。
GmailとかGoogleReaderとか、もちろんちゃんと使える。


実はこの日記を書いてて、一回異常終了した(日記を書く画面の「確認する」ボタンを押したとき。)。
あぁ、せっかく書いたのに...なんとか救いだせないものか。
と、思いながら「プロセスを終了」したら、特に異常終了することもなく画面遷移。なんて強い子。
もちろん、他のタブは無事。*1


ちょっとびっくりしたのは、テキストエリアが拡大できること。Safariな人にはおなじみらしい。


Firefoxの色んなプラグインに囲まれた生活をしている都合、すぐに完全乗り換えとはならないだろうけど、徐々に使用頻度は移っていくかも。deliciousのブックマーク用プラグインが出たら行っちゃうかな。


最初にニュースで「Googleがブラウザ!」というのを見た時、まず探したのはモバイル版Chromeなのだけど、このへんとかを見ると、まだっぽい。。。
Androidだけじゃなく、emonster(Windows Mobile)でも動くものが提供されればいいなぁ。

*1:あとで確認したら、他のタブのFlashがクラッシュしてた。