タブ型ファイラーとお気に入りグループ

仕事でフォルダ間コピーをしまくるのにタブ型ファイラーを使っています。
関係するフォルダを全部開いてしまえば、コピーはかなり簡単です。


でも、関係フォルダ(10個以上)をいちいち開くのが面倒。
ワンクリックで関係フォルダを全部いっぺんに開けたらいいのに、と思っていました。


検討結果。

「お気に入りグループ」という機能があって、グループ登録しておけばいっぺんに開けます。
かなり惚れ惚れした機能。最近開発が再開(?)されたようで、今後が期待できそう。
ただ、ウィンドウを2画面にした時の動きが少々難しい・・・。
分かれた画面のそれぞれにタブが欲しいなぁ。

もともと使っていた愛用ツール。こちらで「お気に入りグループ」ができたらいいのに・・・と、思っていたら、できた。
「お気に入りの整理」から、パスのところにフォルダパスを指定してずらずら並べればOK。
でも、パスの参照ボタンから表示されるダイアログはファイル指定必須のようで(フォルダ指定できない)、何かしらファイルを指定してから、整理画面でパスをフォルダまでに編集しなおす必要があるみたい(または、フルパス直書き)。